いろいろある!?ポスターの貼り方コレクション

家に貼りたいポスター

部屋などにポスターを貼ってる人って結構いますよね。私も好きなアーティストや映画のポスターを貼りたい!けど画びょうなどで壁を傷つけたくないし、テープを張っても壁が剥がれちゃうかもと心配でなかなか貼れてない方もいるでしょう。そんな家に貼りたいポスターをどうしたら傷つけすに飾れるのか、今ポスターを貼るための道具が様々売ってあり、それをうまく使うことで気軽にポスターが飾れちゃいます!家に溜まってるポスターを貼ってプチ模様替えをしちゃいましょう!

万能なポスターケースを使おう!

ほんとは額縁に入れて飾りたいけど持ってないひとのほうが多いですよね。そんな時に助かるのがポスターケースです!ホームセンターなどに売られているんですけど、一枚一枚ビニールになっておりサイズに応じて様々な種類が売ってあります。ポスターといえばB2サイズのものが多いですよね。そうするとB2サイズのタイプを購入しましょう!ビニールのケースにポスターを入れることで額縁とはまではいかないですけど、傷やホコリから守ってくれます!

両面テープはここまできた

次に貼る時ですよね、今両面テープがすごい進化をとげています!そんな中おすすめするのがはがせるタイプの両面テープです。主にホームセンターなどに売られています。ポスター面は強力なテープで壁に貼る側の面は少し弱いテープになっており、落下することもなく、また剥がす時も楽にはがせ、壁を傷つけることなく剥がせます。くりかえし貼れるので気分でポスターを変えることも可能です。インテリアとして部屋の雰囲気を変えてくれるポスターを飾っておしゃれなポスター生活を送りましょう。

格安コピー印刷と言ってもたくさんありますが、今はコピー用紙の裏側に広告を記載する事で無料で出来るコピー機などもあります。