生活が楽しくなる!パソコンとプリンターを使った楽しい印刷作業

名刺やチラシを印刷する

パソコンとプリンターがあると、自宅でさまざまな物を印刷することができます。ちょっとした文書や年賀状、写真などが定番ですが、名刺やチラシと言ったアイテムも印刷が可能です。名刺の場合は、専用の用紙が売られていますし、テンプレートギャラリーなどもありますから、簡単に作成できます。チラシも、無料のテンプレートがありますから、一からデザインをするのが厳しい、と言う人でも作成することができて、とても便利です。

うちわを作ってプレゼント

パソコンとプリンターを使用して印刷物を作成する楽しみは、まだまだあります。とてもユニークな物がうちわです。うちわを自作する専用のキットと言う物があり、これを使用すれば、自分で簡単にうちわを作ることができます。専用用紙に自分でデザインしたものを印刷して、それを骨組みに貼りつけるだけです。言葉を入れたり、画像を入れたり、色々なタイプのうちわをつくることができますが、オリジナリティのある楽しいアイテムですから、プレゼントにも最適です。

オリジナルTシャツの作成

オリジナルTシャツ、と聞くと、専門業者への依頼を想像する人が多いでしょうが、自分で簡単に作れてしまうものです。家電量販店などでTシャツ転写紙と言うのが売られていますので、まずはこれを購入します。そして、お気に入りの写真などをこの紙に印刷します。あとは、アイロンを使用してTシャツに押し当てて行けば完成です。多少のコツはありますが、初心者の人でも十分作成できるレベルのもので、少ない手間でオリジナリティのあるTシャツが自宅で作れるのは嬉しいものです。

自分の利用目的に必要な性能を満たしているなら、中古パソコンは安価でコストパフォーマンスにも優れています。